よくあるご質問
NIPPON SIMについてのよくあるご質問をまとめております。
Nippon SIMを購入するために申請書を記入する必要がありますか?
データのみのSIMをお求めの場合は、申請書に記入する必要はありません。
SIMカードの有効期限は?
SIMカードまたはパッケージに記載されている有効期限を確認してください。 有効期限までにSIMカードの設定を完了してください。 SIMカードを有効期限までに設定を有効にして、無料・無制限プランをお楽しみください。
購入したSIMカードを交換または返品することはできますか?
申し訳御座いません。購入したSIMカードの返品は承っておりません。
SIMカードの使用期間を延長することはできますか?
使用期間の延長は承っておりません。
SIMカードのデータ量を上げたり、チャージしたりできますか?
データ増量、チャージのサービスは行っておりません。
プリペイドSIMカードで電話またはSMSを送信できますか?
データ専用カードとなりますので、通話、SMS送信サービスはご利用頂けません。
このSIMカードはどこで使用できますか?
「Nippon SIM for JAPAN」SIMカードは日本全国で使用可能です。
このSIMカードでサポートされているバンドはどれですか?
SIMカードは2G / GSMネットワークをサポートしていますか?
2G/GSMは非対応となります。
SIMカードでテザリングすることはできますか?
はい、テザリングはご使用頂けます。ただし、システム間キャプチャが100%できない可能性があるため
受信デバイスでは100%APPカウント無料を保証できない場合が御座います。
SIMカードの有効期限はいつまでですか?
SIMカードのデータがなくなったとき、または有効期限に近いときに通知がありますか?
ありません。
4G LTEデータの使用に制限はありますか?
スタンダードモデルおよびアプリフリーモデルの場合、1日あたりのデータ制限はありません。無制限プランについては、1日の制限については製品ページをご参照ください。 Fair Usage Policy(FUP)のおかげで、P2Pなどのデータ使用量が大幅に増加した場合、デバイスの速度制限が発生する可能性があることにご注意ください。
APNとは何ですか?
APN(アクセスポイント名)は、デバイスがDHAモバイルサービスに接続できるようにする設定です。
データ速度が遅い。
データ速度が遅い場合はどうすればいいですか?
ネットワークに接続できません。
iPhone / iPadのAPNをセットアップできません。
SIMカードのサポートはどこで手に入りますか?
どの言語をサポートしていますか?
iOSデバイスにプロファイルのインストールができず、「プロファイルのインストールに失敗しました」と表示され、現在のプロファイルを削除するよう表示されます。
iOSデバイスにプロファイルのインストールができず、「プロファイルのインストールに失敗しました」と表示され、現在のプロファイルを削除するよう表示されます。
の順に作業を行ってください。