APN設定方法
各プランのAPN設定方法をご案内しております。
APN各項目設定
標準版(ドコモ)を
​ご利用される方
製品型番/プラン
DHA-SIM-054/3GB30days
アクセスポイント名
認証ID (ユーザー名)
認証方式
パスワード
名前 (任意)
nipponsim@dhacorp
dhacorp
CHAP
mmtmobile.jp
例(nipponsim)
標準版(ドコモ)を
​ご利用される方
アクセスポイント名
認証ID (ユーザー名)
認証方式
パスワード
名前 (任意)
​パッケージをご確認ください
例(nipponsim)
製品型番/プラン
DHA-SIM-056/10GB30days
DHA-SIM-057/15GB30days
​パッケージをご確認ください
空白
​パッケージをご確認ください
標準版(IIJ)を
​ご利用される方
アクセスポイント名
認証ID (ユーザー名)
認証方式
パスワード
名前 (任意)
例(nipponsim)
        vmobile.jp
空白
空白
     PAP or CHAP
製品型番/プラン
DHA-SIM-023/3GB8days
DHA-SIM-024/6GB8days
DHA-SIM-043/3GB15days
DHA-SIM-025/3GB30days
iOS 用 QR Code
iOS 用 QR Code
アプリカウントフリー版を
​ご利用される方
アクセスポイント名
認証ID (ユーザー名)
認証方式
パスワード
名前 (任意)
nipponsim@dhacorp
dhacorp
mmtmobile.jp
例(nipponsim)
製品型番/プラン
DHA-SIM-008/1GB7days
DHA-SIM-009/2GB814days
DHA-SIM-010/3GB30days
CHAP
無制限版をご利用される方
アクセスポイント名
認証ID (ユーザー名)
認証方式
パスワード
名前 (任意)
​パッケージをご確認ください
例(nipponsim)
製品型番/プラン
DHA-SIM-058/7days
DHA-SIM-059/15days
​パッケージをご確認ください
​パッケージをご確認ください
空白
iOS 用 QR Code
iOS 用 QR Code
各端末のAPN設定
iOS Version 12.2以後のお客様
購入した​パッケージのQRコードをスキャンしてください。

Safariブラウザを開き「許可」をタップしてください。
ダウンロードが完了したら、「閉じる」をタップしてください。
ホーム画面に戻り、「設定」をタップしてください。
「プロファイルがダウンロードされました」をタップしてください。
「インストール」をタップしてください
iPhoneに設定した6桁または4桁のパスコードを入力してください。
「次へ」をタップしてください。
 
「インストール」をタップしてください。
「インストール」をタップしてください。
「モバイルデータ通信」をONにし、「通信のオプション」をタップしてください。
「4Gをオンにする」をタップし、「データ通信のみ」をタップして、設定は完了となります。
「完了」をタップしてください。
ホーム画面より「設定」をタップし、「モバイルデータ通信」をタップしてください。
 
iOS Version 12.2以前のお客様
購入したパッケージのQRコードをスキャンしてください。
​「許可する」ボタンをタップしてください。
「インストール」をタップしてください。
設定しているパスワードを入力してください。
「次へ」をタップしてください。
「インストール」をタップしてください。
「インストール」をタップしてください。
「完了」をタップしてください。
ホーム画面より「設定」をタップし、「モバイルデータ通信」をタップしてください。
「モバイルデータ通信」をONにし、「通信のオプション」をタップしてください。
「4Gをオンにする」をタップし、「データ通信のみ」をタップして、設定は完了となります。
 
 
Androidをご利用中の方
ホーム画面の「設定」をタップし、「無線とネットワーク」をタップし、
「アクセスポイント名」をタップしてください。
右上のメニューアイコンをタップし「新しいAPN」をタップしてください。
「アクセス項目編集画面」にてAPNの各項目を入力してください。
各項目を入力または選択後、メニューキーをタップし[保存]をタップします。
APN画面に戻り、設定したAPNを選択し、設定完了です。
iOSをご利用中の方 (標準版 IIJ)
自動的にアクティベーションされ、LTE通信をご利用いただけます
電源をオフしてから、購入したSIMカードを端末入れてください。電源をオンしてください。最初は圏外が表示されています。
端末の電源を入れなおしてください。端末の上部に3GまたはH+が表示されると、ネットワークに接続できています。
しばらくお待ちいただくと、自動的にLTEネットワークに接続します。LTEが表示されると、インターネットをご利用いただけます。
​3Gのままで、LTEに接続できない場合は、手動設定してください
モバイルデータのAPNにvmobile.jpを入力してください。
端末の設定をタップしてください。
設定のモバイル通信をタップしてください。
モバイルデータネットワークをタップしてください。
vmobile.jpのAPNを設定後、IIJの横の表示がLTEに変わると、インターネットをご利用いただけます。
設定後もインターネットに繋がらない場合は、元SIMカードのプロファイルが残っていないかご確認ください。残っている場合、「設定」→「一般」→「プロファイル」の順にアクセスし、削除してください。(元のプロファイルを再利用する場合は、必ずプロファイルの設定を控えるようにしてください)
​デザリングをご利用の場合は、APNの設定が必要です。
端末の設定をタップしてください。
設定のモバイル通信をタップしてください。
モバイルデータネットワークをタップしてください。
デザリングの項目のAPNにvmobile.jpを入力してください。

Copyright ©DHA Corporation Co. Ltd